夏休みのお知らせと小林賢太郎さん

こんにちは。
整体院Retour(ルトゥール)の鶴田です。

 

2021年8月9日(月)~8月12日(木)

は、お休みさせていただきます。

 

ご予約はこちらの【予約フォーム】から、いつでもできます。
ぜひご活用ください。

 

 

先日、東京オリンピックのショーディレクター小林賢太郎さんの解任のニュースがありました。

プロフィールにもあるように、私は小林賢太郎さんが大好きなので、とてもショックでした。

賢太郎さんが演出をすると知って、ものすごくテンションが上がっていたので、その感情の振れ幅がものすごかったです。

 

プロフィールページ
(ここには「ラーメンズ」って書いてますね)

 

整体院に来てくださる方にはわりと賢太郎さんの話をしたりしているので、このニュースが出た時だいぶ心配されました。

ニュースを見て、まず賢太郎さんの顔じゃなくて、私の顔が浮かびましたって言ってくださった方もいるくらい(笑)

本当にありがとうございます。

 

一番のショックは「正しく伝わっていないこと」です。

 

一部分だけを切り取られてしまっていること。

そして、作品や著書を見てきて、賢太郎さんがどんな姿勢で作品を作ってきたかというのを知っているので、そこがまったく切り離されて伝わっているのが、本当に悲しいです。

 

この件で気持ちが変わるということは無いので、この先もずっと応援したいし、作品を楽しみにしたいと思っています。

 

でも、多くの人にとって「ああ、あの解任された人ね…」という印象になってしまうんだろうなと思うと、本当に悲しい。

 

もしも、ちゃんと知りたいなと思う方がいたら嬉しいなと思っています。

 

そんな方のために、オススメをいくつか。

 

★開会式の大工のシーンはここから?
小林賢太郎演劇作品『 TAKEOFF ~ライト三兄弟~ 』
ちょっと長い作品ですが、名作です。名セリフいっぱい。

 

★開会式ピクトグラムの手を使っているところはコレ
Potsunen『 ポツネン 』Chapter6「 Handmime 」
手の動きが本当に素晴らしい。他にもいくつかハンドマイムの作品があります。

 

★開会式プラカード漫画の吹き出しはこちら
Potsunen『 P+ 』Chapter5「 漫画の奴 」
漫画の集中線などを使った作品。海外公演のために作られました。

 

自分の好きなものが傷つけられるというのは、こんなにも辛い事なんだということを、身をもって体験した夏です。

 


【指導者のための解剖学】詳細
【大人の姿勢改善コース】詳細
【PBT 月1クラスレッスン】詳細
【整体院Retour(ルトゥール)】ご予約


神奈川県相模原市南区相模台1-2-6
整体院Retour(ルトゥール)