無印良品の年間カレンダーを貼る【年末年始のいろいろ②】

こんにちは。
整体院Retour(ルトゥール)の鶴田です。

 

年末年始、みなさんいかがお過ごしでしたか?

新しい年を迎えるにあたって、整体院でやらなければならないことがあります。

 

それは、新しいカレンダーを貼ること。

・・・そんな大したことではないですね(笑)

 

整体院では無印良品のカレンダーを愛用しています。

貼っていない年が数年あったんですけど、みなさん貼ってないことを分かっているのに、その場所を絶対一回見てしまうっていう謎の現象が発生したほど、この場所にはこのカレンダーが貼ってあることが当たり前になっています。

今年も同じカレンダーを貼りました。

 

賃貸だということと、そもそも貼る場所がコンクリートなので壁に穴をあけて貼ることができません。
さて、どうやって貼っているのか、というのを今日はご紹介します。

 

まずは、ボール紙切ってカレンダーの上下に貼って補強します。

そこに、「ひっつき虫」というガムみたいなのを付けます。

そして、壁に貼ります。

…これだけです(笑)

 

でも、一応、試行錯誤の上たどり着いた方法です。

 

カレンダーにそのままひっつき虫を付けて貼っていた時もあったんですけど、それだとカレンダーが湿気でヘロヘロになってきてしまって、ピンとした状態が保てなかったんですね。

なので、上下をボール紙で補強して、そこにひっつき虫を付けて貼る、というのが今のところベストな方法です。

 

このひっつき虫は、他でもかなり愛用しています。

 

年末年始にやることはもう一つあって、それは玄関の表札を変えることです。

 

ハガキに印刷したものを、フォトフレームに入れて玄関に貼っているんですが、1年経つと印刷がかなり薄れてしまうんです。

なので、新しく印刷しなおします。

上が古いやつ。かなり薄れてます。
そして、フレームに入れて…

 

ここで登場「ひっつき虫」。

これを四隅につけて、玄関ドアに貼ってます。

 

すぐに取り外せるし再利用もできるので、かなり重宝しています。

 

新しくなった表札とカレンダーで、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


【整体院Retour(ルトゥール)】ご予約はこちらから


整体院Retour(ルトゥール)