お休み明けは、体が硬い

こんにちは。
整体院Retour(ルトゥール)の鶴田です。

 

お正月休み、いかがお過ごしでしたか?

 

整体院にいらっしゃる方には、

のんびりと過ごされていた方、

わりと忙しく動いていた方、

いろんな方がいらっしゃいました。

 

「お体どうですか~」

とお聞きすると、大体の方が

「特に変わったところはないです~」

とおっしゃるんですが、

触ってみると、だいぶ硬い(笑)

 

バランスはそんなに崩れていないことが多いんですが、とにかく硬い(笑)

 

お休みって、いつもと違う生活になります。

体を動かしていようが、そうでなかろうが。

違う生活をしているということが、意外と体に影響するんですね。

 

自分では、特に変わりないと思っているんだけど、

実際は変化しています。

そのちょっとした変化が蓄積して、痛みに変わってしまうことがあります。

 

早めにもとに戻せるといいですよね。

 

みなさんの自覚と、身体の状態にだいぶ違いがありました。

そんなことを感じた、お休み明けの1週間でした。

 


整体院Retour(ルトゥール)では、「整体」と「バレエトレーニング」の2つのメニューでお体をフルサポートしています。

体の痛みや悩み、ダンスのパフォーマンスの上達などのほとんどの原因は「筋力のバランス」にあります。

使いすぎている筋肉を緩めることと、働きづらくなっている筋肉を鍛えること。
バランスを崩してしまった体には、その両方が必要です。

痛みに悩む方、バレエやダンスが上手くなりたい方。
ぜひ、Retour(ルトゥール)にお越しください。


【整体院Retour(ルトゥール)】ご予約はこちらから


整体院Retour(ルトゥール)